FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
トルコの民族衣装のパターンが完成しました。
20150720.jpg

ベストの前身ごろから後ろ身頃にかけて大きなカーブを付けて、ボレロっぽくしようと思います。
(写真はただ大きく折って待ち針で止めただけ)
カマーバンドはイメージする為に、ただ布を当てただけです。

最初のイメージ画ではカマーバンドとトルコパンツは黒にしていましたが、
カマーバンドは金で、トルコパンツはベストと共布の赤のシルクでやったら派手カワイイかもと思ってます。
なのでパンツは黒と赤の2パターンで作ってみようと思います。

ベスト(ボレロ)の刺繍用に

金の刺しゅう 銀の刺しゅう/二村恵美著/高橋書店
を購入しました。

著書の中からいいな~と思った図案をいくつか。
ボレロの前身ごろにトルコの伝統的な図柄であるチューリップの刺しゅうなんてどうでしょう?
20150720_4.jpg

背中には流線形の図柄なんていいかも。
20150720_5.jpg

出来るかどうかわからないけれど、夢が広がります。。


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


タグ:


( 2015.07.20 ) ( Bisquedoll 製作の記録/衣装 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。