スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
新作原型6thは男性ドール?!
男性作りたいな~、少年じゃなくて青年がいいです。
せっかく洋裁教室通っているので、その間にタキシードとかスーツとか仕立ての良いものを作りたいです。
設計図だけ描いてみました。6.5頭身です。
原型75cmでビスクになると約64cmになります。

顔が猫なのは、タキシード猫にしたいからですね・・(^^;)
和風で品のある(仏像顔・・)青年のお顔も作りたいです。
腰に間接入れて横座りさせて裸で着物をはおらせる・・というのもやってみたい。
昔から妖艶な男性ドールを作りたいという欲望がありまして。

64cm青年ドールとペアにする60cmの少女ドールも作りたいところです。

6th設計図・小


リンクのご紹介です。

アトリエマルメゾン
http://at-malmaison.com/index.html
SAYANOが去年から通っている西荻窪にある洋裁教室です。
パターン製作から縫製まで学べ、作りたい作品を自由に作ることができます。
来年5月には教室展があるので今からとっても楽しみです!

Naruto Doll
http://doll.mda.or.jp/~naruto/
皆様すでにご存知だと思いますが、NarutoさんのHPです。
因間先生のお教室のOBで、今回教室展をご一緒させて頂きました。
アンティークな衣装をまとった美しい青年ビスクドール達にうっとりです。

tom工房
http://www.geocities.jp/tomo3275/index.html
同じお教室に通われていまして、今回教室展をご一緒させて頂きました尾花智子さんのHPです。
お伽話の世界を表現した人形達がとても素敵でした。

ばんぼら
http://iuchici.web.fc2.com/index.html
同じお教室に通われていまして、今回教室展をご一緒させて頂きましたゆきちさんのHPです。
小さな小さな童子シリーズや、アジアシリーズのお人形がずらりと並んでいて圧巻でした。

関連記事
スポンサーサイト


タグ:


( 2013.09.15 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:2 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

こんにちは

こんにちは!
教室展 お疲れ様でした。

リンク貼らせて頂きました!!

時間が違うのでなかなかお会いできませんが
今後ともよろしくお願い致します。

お洋服の方の教室展
楽しみにしてます。

( by : ゆきち * URL ) ( 09/17 - 17:14 ) ( 編集 )

メールに気づかずお返事遅くなり申し訳ありません...(涙)
相互リンクありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いいたします。

( by : 管理人@SAYANO * URL ) ( 10/19 - 14:47 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。