fc2ブログ
山の麓のアトリエ(ガレージハウス)・・・トイレの壁紙貼り
GW期間中のDIY第二弾

旦那様のガレージハウスのトイレの壁紙を貼りました。

いきなりアフター画像です。

223.jpg


腰壁部分に古材風の板張りの輸入壁紙を、

腰壁から上にモロッコタイル柄の輸入壁紙を貼りました。

以前ジョイフル本田で輸入壁紙の在庫処分セールをやっていたときに、1ロール(10m)500円で買ったものです。
(またやらないかな~~)

柄は旦那様が選びました。


222.jpg

225.jpg

224.jpg


おしゃれな古民家カフェ風トイレになったように思います。

腰壁と壁紙との間にモールディングを付けて完成です。(それはまた次回)

それにしてもトイレの壁紙貼りはめちゃくちゃ大変でした

狭いし、足場が悪いしで、とてもやりづらかったです・・


↓↓↓ここから途中経過↓↓↓


228.jpg


壁紙糊はアミノールを6~7割の水で希釈して使っています。

電ドラにスクリューを付けて簡単に作れるようになりました。


229.jpg


もともとの腰壁はその昔によくあるプリントベニヤだったので、溝をパテで消してから壁紙を貼りました。


231.jpg


トイレの水道管のあたりは狭いし、手は届かないし、見えないしで、ナンバー1・2の難関箇所でした。

配管の右下には見えないけれどコンセントもあって、同じく大変でした。

結果、まあまあ上手く貼れたと思います。

これで施工のスピードが付いてくればクロス職人になれそうです。
(やらないけど)

関連記事
スポンサーサイト





タグ:


( 2021.05.03 ) ( Bisquedoll 山の麓のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL