fc2ブログ
壁下地パテ塗り
パテはずっとセメダインのかべパテ(写真右)を使っていましたが、
今回からYAYOIのシールパテ(写真左)を使ってみることにしました。

116.jpg

パテを盛るコテ台は、ダ〇ソーのまな板に養生テープを貼って使っています。
作業が終わったらテープを剥がして捨てるだけなのでお手入れ簡単♪


117.jpg

木目プリントベニヤの溝にパテを盛って、窪みをフラットにします。
壁紙を貼る前のひと手間がきれいに仕上げるコツです。


118.jpg

112.jpg

壁2面に一度目のパテ盛りを終えたところです。
乾燥するとパテが痩せるので、やすりをかけてからもう一度パテ盛りをします。

壁紙は3面だけにして、溝がいい具合に板壁っぽくみえるかなと思いまして
もう1面はパテ盛りせずにペンキ塗りにしようと思います。
*
*
関連記事
スポンサーサイト





タグ:


( 2020.12.30 ) ( ・・・2階 洋間 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL