FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
【S570】 週末トレ 11月-1
今回は多摩サイクリングロードを福生の多摩橋からスタートし立川方面へ往復20km。
前回の多摩サイ往復30kmは、帰り道に足がつりそうになったり、お尻が痛かったりと、
初心者にはちょっときつかったのでしばらくは往復20kmぐらいでトレーニングしていこうと思う。

20161112_2.jpg20161112_1.jpg

平均速度の推移
今日→17km/h
前回→11.3km/h
前々回→11km/h
それ以前→9.1km/h、7.4km/h

段々と上がってる。いい感じ。
課金してロードバイクプロにしたから走りながら時速が確認できるようになったので、
次は時速20kmのペースを守りながら走りたい。

ちなみに今回はお尻の骨があまり痛くならなかった。
乗り方が段々わかってきたみたい。なるべくサドルの後ろの方に腰を立てて座るようにするといいみたい。
腰を立てて座るとおのずとすごい猫背(腰をぐいっとまげる)になるから身体が柔らかくないと辛い体勢になる。
ストレッチもしなきゃ。

自主トレ場の多摩サイクリングロードへは、自宅からアトリエまで原チャリで行って、
そこからロードバイクに乗りサイクリングロードに向かう。
練習後はロードを室内保管している為、置き場であるアトリエへ戻る。

アトリエに戻った後、汗がなかなか引かず身体が冷え、ストーブを焚いて暖をとった。
インナーの着替えも持って行かないと帰りの原チャリが汗で濡れた衣類で寒くて帰ってこれない。

20161112_4.jpg20161112_3.jpg
2016年11月現在の服装は、インナーにユニクロのヒートテック、上着にコロンビアのマウンテンパーカーだけれども、
ヒートテックは汗が乾きにくいそうなので、インナーもちゃんとそれ用のを買おうと思った。


自転車のカテゴリに参加を始めました!


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


タグ:


( 2016.11.20 ) ( ロードバイク ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
コメント

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック
トラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。