スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
スタンドカラーシャツにお袖がつきました。
トルコの民族衣装の製作に入りました。

スタンドカラーシャツの仮縫いから始めまして、二回目のお教室で袖が付きました。
袖口にタックを二本入れたのがなかなかシャツっぽくてカッコいいです。
これにスタンドカラーの衿を付けてくるのが宿題です。

20150426_2.jpg20150426_6.jpg20150426_7.jpg

ダーツなどは入れずにストーンとしたシルエットがシャツっぽくなる
との先生のアドバイスにしたがってパターン作成しました。
難しい袖ぐりも一発OK。(ほぼ先生にパターンを引いてもらいましたが・・^^;)


教室帰りにユザワヤに生地を調達しに行ってきました。
シャツの生地はリネンハンドワッシャー。
サルエルパンツの生地はリネン天竺ニット。
どちらも麻100%の上質なもの。
上品な光沢があり肌触りもさらりとしてとても素敵な生地です。
あとはベスト用のブレード飾りを少し。

20150426_3.jpg


全部の生地は揃わなかったけれど、なんとなくイメージとしてこんな感じになります。

20150426_4.jpg


話は変わりまして、
C型90cm原型のお顔を大幅に変更しました。
まだ磨いてないので画像小さめで。
少し表情を付けてほほえんでいるようにしました。作りたかった幸福顔に近づいてきているかな?

20150426.jpg


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

タグ: E型


( 2015.04.26 ) ( Bisquedoll 製作の記録/衣装 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンベビー Blue・Rose・Mint 完成!
マカロンベビー3体、MACARON Baby Blue・Rose・Mint ようやく完成しました。

20150419.jpg

昨日の日中はよく晴れていたので、自然光で撮影しました。
ひだまりの中で3人仲良くお昼寝をしている様子が可愛く撮れたように思います。

doll_015_2.jpg

doll_015_5.jpg


3人一緒にいられたのはほんの数日。
MACARON Baby Rose は先月で退職した同僚にプレゼントしました。
doll_015_7.jpg

今回も送別会にて記念写真をパチリ☆
20150418_2.jpg
清乃(さやの)は中段右端の赤いトレーナーの人です。


MACARON Baby Blue・Rose・Mintのその他の写真は
Sayano Doll
Galleryでご覧になれます。


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.19 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
組み立て完成までならず
20150416_2.jpg

寝不足だったので仮眠をとってから作業スタート。
今日は手のパーツを組み立て、ボディに綿を詰めるところまで。

翌朝写真撮り直し。
朝日の中で撮った方がビスクの肌が綺麗。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.16 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンベビーのパーツが揃いました
20150415.jpg

明日は3体分の組み立て~飾りつけをやりたいと思います。


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.15 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
作りたいリストNo36 「E型でトルコの民族衣装を着た兄弟」 完成イメージ
次に作るのは、作りたいリストNo.36 「E型でトルコの民族衣装を着た兄弟」です。

去年の9月に旅行した、イスタンブールで出会った幼い兄弟をイメージして作ります。

その兄弟は普通の子供服を着ていましたが、
グランバザールで見かけたトルコの民族衣装を身にまとった青年二人組みが格好良かったので
それを着せようかな~と。旅の記憶が色褪せないうちに。

E型はNo.9 ミラNo12 レミーNo13 ロッティと同型の幼児です。
中東の子供を表現したいので、ビスクで褐色の肌に初チャレンジしたいと思います。

今年の10月にある洋裁教室展に出品する予定です。

20150412.jpg


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村




タグ: E型完成イメージトルコイスタンブール


( 2015.04.13 ) ( Bisquedoll 製作の記録/衣装 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンべビー3体、絵付け4回目
20150411.jpg

昨日は描き毛、今日は唇、目、鼻腔の赤味、手の赤味を入れて窯のスイッチオン。
明日はチークを入れてようやく完成。
3体いっぺんにだと時間かかるな~。

一番手前の子がご自宅用の子です。
何をどうしても可愛くならなかったけど、4回目の絵付けでまあまあ愛せる子になりました。

前回(マカロンベビーイエロー)はこれらを全部3回目の絵付けでやったけど、今回は念のため分けました。

明日は朝から布ボディを3体分作ろうと思っていますが、集中力が続くかどうかが問題です。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


タグ: D型絵付けDMT-01ビスクドール


( 2015.04.11 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。