

タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
アトリエ改造計画
<befor>
20130303_1.jpg

<after>
20150112.jpg


<家具の色分け(after)の説明>
◆黄色  粘土~ビスク作業
◆ピンク 裁縫作業
◆オレンジ 粘土裁縫共通
◆水色 車用品

<計画>
1.たたみだった部屋に木目のクッションフロアを敷く。
こちらのタイプを使用予定↓
20141228_4.jpg
パイン古木柄

2.うまく活用できていなかった押入れをミシン、ロックミシン机にし裁縫スペースを確保。
目指すはコレ↓
20141228_3.jpg
IKEAのショールーム参照

3.部屋の真ん中にあって邪魔だった机(会議室テーブル)を処分し、
IKEAのゲートレッグテーブルに変更し、壁に寄せて設置。
買ったのはコレ↓
20141228_2.png
NORDENゲートレッグテーブル
引出しに道具がしまえて必要に応じてテーブルの大きさが変えられます。

4.ロックミシン机だったエレクターシェルフがフリーになったので、
以前は兼用だった車用品と粘土乾燥/一時置き棚をそれぞれの専用棚にする。

お正月休みを利用してざっとこんな感じに改造しようと思います。
途中経過もリポートしますのでお楽しみにね!


タグ:


( 2014.12.28 ) ( Bisquedoll 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
キャスキッドソンのソーイングケース
クリスマスプレゼントに前から欲しかったキャスキッドソンのソーイングケースを頂きました。
おばあちゃんになっても使えるように今期の新作の中でも花柄の一番オーソドックスなタイプを選びました。

20141222.jpg

とりあえず、今使ってる裁縫道具を適当に詰めてみました。
ただそれだけなのにめちゃくちゃかわいい!
お裁縫もはかどりそう!
ありがとうございました。
大切に使いますね


タグ: キャスキッドソン


( 2014.12.23 ) ( Bisquedoll 私のアトリエ ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
