

タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ソックモンキーを作ってみました
かかとが赤いソックスをみつけたのでソックモンキーにちょうどいいかも?
と、家にある材料で初挑戦!

20160529.jpg

アンクル丈のソックスだったので、手足の短いモンキーさんになってしまいました。

20160529_2.jpg

おしりの部分にもかかとがくるので赤くてぷっくりぽってり。
お猿さんちっくですね。

シンプルな作りなだけに、お顔のバランスをとるのが難しくて何度か縫い直しました。
縫いは手縫いだったら、本返し縫いとコの字ぐけでいけます。
簡単なのでまた息抜きに作ってみようと思います♪

***追記***

20160604_2.jpg

How To Sew Sock を参考に、ソックモンキーを少し改良。

頭頂部を詰めた
耳にタックを入れた
目を寄せた(マチ針で)

前より少し可愛くなったような気がします^^

20160619.jpg


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ:


( 2016.05.29 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
花型ピンクッション
20150505_6.jpg

リバティのはぎれで花形のピンクッションを作りました。
中央は貝ボタンで飾っています。

20150505_5.jpg

キャスキッドソンのソーイングケースに入れるとこんな感じになります。
ピンクにブルーが映えますね。ソーイングが楽しくなりそうです。


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: 針刺しピンクッション


( 2015.05.05 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
標本箱で裁縫箱
セリアの標本箱6個使って裁縫箱が作れる!
しかもかわいい!

…ということでさっそく作ってみました。

じゃじゃ~~ん。
20130304_1.jpg

20130304_2.jpg

完成はもうちょっと。

大小二つの引き出しに取っ手を付けて、

↓こんなやつ
item_62141.jpg

両サイドの箱にはミシン糸を立てて収納できるようにするつもり。

---追記---

引き出しに取っ手をつけました。
20130310_2.jpg

ミシン糸たてを作りました。
20130310_3.jpg

20130310_1.jpg

<使ったもの>
*買ったもの*
・セリア 標本箱 × 6個
・ダイソー ニス
・ダイソー 5mmの丸棒
・取っ手金具 × 2個 (セリアでも売ってるけど私はネットで購入)

*お家にあったもの*
・木工用ボンド
・割り箸
・マスキングテープ(ニスを塗る時のガラスの保護に)

約1000円で収納力たっぷりでちょっぴりアンティークな風合いの裁縫箱が完成しました。

タグ:


( 2013.03.04 ) ( ハンドメイド ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
