スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
はじめての職業用ミシン
はじめての職業用ミシンが我がアトリエにやってきました。
ブラザー ヌーベル470です。

20131229_4.jpg

人形教室と洋裁教室でも同ミシンを使用していて、ずっと憧れていました。
技術やセンスなど、先生方の足元にも及びませんが、
同じ道具を使ってなんとかそれらにあやかろうという魂胆です。。

先ほど、梱包を解きまして、上糸をかけて試し縫いしました。
いつも教室で使っていたけれど、静かに、スムーズに縫える。美しい縫い目。
そしてヌーベル470だけの便利機能

・クイック糸通し
・自動糸切り
・針定位置停止

の使い方を知り、試してほうほうと納得していたところです。

今まで使用していたマイミシンは、ジャガーのEGGというコンパクトミシンでした。

20131229_2.jpg

特に故障もせず、かれこれ10年くらい愛用しておりました。
これからもサブ機として末永く活躍してもらおうと思います。
今まで現役での活躍、お疲れ様でした。

brother ヌーベル470/270
http://www.brother.co.jp/product/hsm/professional/nouvelle470/


創作人形ブログ
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


スポンサーサイト

タグ:


( 2013.12.29 ) ( Bisquedoll ミシン ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。