

タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
B型グーグリーちゃんの着物をシーチングで仮縫い
B型グーグリーちゃんの着物の型紙を補正してシーチングで仮縫いしました。
毬柄の端切れ布が足りずおはしよりがとれなそうです。。

20160117.jpg

毬柄の布をあててみたところ。イメージとしてはこんな感じに。。
20160117_3.jpg

シーチングに型紙を写しカットしたところ。
20160117_2.jpg


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村






タグ: B型


( 2016.01.17 ) ( Bisquedoll 製作の記録/衣装 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
「人形と人間の衣装展Ⅳ」終了しました。
ギャラリーがらん西荻の奥の展示ルームだけですが、
記念にiPhoneのパノラマ撮影にて展示全景を撮影してみました。

20151025.png

足をお運びいただいた皆様、
SNSにてRTやお気に入りで応援して下さった皆様、
なにかと気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
創作が途絶えないよう定期的に作品作りを続けたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

次のお教室展は1年半後を予定しているそうなので、新作のビスクをお披露目できるように頑張りたいと思います。

20151101_5.jpg20151101_4.jpg20151101_3.jpg
C原型に色鉛筆でお化粧してかつらをかぶせてイメトレ。ぜひこの子を完成させたい。
モデルはエルファニングです、ちょっと似てきたので公表しちゃいます…(*^_^*)

***

次回作について

手毬柄が可愛い友禅のはぎれを手に入れたので、
20151101.png
Twitterアイコン等色々バナー加工して使っている清乃(さやの)のお気に入り、
2作目のお人形「かくれんぼ」ちゃんに続く、
グーグリータイプとしては3作目のお人形を作ろうと思います。
こちらのお人形は完成したら姉の娘の成人祝いに贈りたいので、
チープにならないようにさくらビスクみたいにレトロな箱入りにしたいと思います。

◆イメージ画◆
20151101_2.png

お楽しみに!


いつもSayano Dollの応援をありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村




タグ: B型C型


( 2015.11.01 ) ( Bisquedoll 展示会/展覧会 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
