

タグ:


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
マカロンベビー Blue・Rose・Mint 完成!
マカロンベビー3体、MACARON Baby Blue・Rose・Mint ようやく完成しました。

20150419.jpg

昨日の日中はよく晴れていたので、自然光で撮影しました。
ひだまりの中で3人仲良くお昼寝をしている様子が可愛く撮れたように思います。

doll_015_2.jpg

doll_015_5.jpg


3人一緒にいられたのはほんの数日。
MACARON Baby Rose は先月で退職した同僚にプレゼントしました。
doll_015_7.jpg

今回も送別会にて記念写真をパチリ☆
20150418_2.jpg
清乃(さやの)は中段右端の赤いトレーナーの人です。


MACARON Baby Blue・Rose・Mintのその他の写真は
Sayano Doll
Galleryでご覧になれます。


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村




タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.19 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
組み立て完成までならず
20150416_2.jpg

寝不足だったので仮眠をとってから作業スタート。
今日は手のパーツを組み立て、ボディに綿を詰めるところまで。

翌朝写真撮り直し。
朝日の中で撮った方がビスクの肌が綺麗。

応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.16 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンベビーのパーツが揃いました
20150415.jpg

明日は3体分の組み立て~飾りつけをやりたいと思います。


いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: D型ビスクドール


( 2015.04.15 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンべビー3体、絵付け4回目
20150411.jpg

昨日は描き毛、今日は唇、目、鼻腔の赤味、手の赤味を入れて窯のスイッチオン。
明日はチークを入れてようやく完成。
3体いっぺんにだと時間かかるな~。

一番手前の子がご自宅用の子です。
何をどうしても可愛くならなかったけど、4回目の絵付けでまあまあ愛せる子になりました。

前回(マカロンベビーイエロー)はこれらを全部3回目の絵付けでやったけど、今回は念のため分けました。

明日は朝から布ボディを3体分作ろうと思っていますが、集中力が続くかどうかが問題です。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村


タグ: D型絵付けDMT-01ビスクドール


( 2015.04.11 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
マカロンベビーイエロー完成
20150328.jpg
アップはこんな感じです。
短い製作期間の中で体調を崩しながらもなかなか可愛く仕上がったと思います(自画自賛)。

20150328_2.jpg
天然素材のかごにペーパークッションを敷き詰め、その中にそっと寝かせてラッピングしました。

送別会にて記念写真をパチリ
20150328_4.jpg
はずかしいので小さめで。
清乃(さやの)は右下のグレーのタートルセーターの人です。


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ
にほんブログ村



タグ: ビスクドールD型


( 2015.03.28 ) ( Bisquedoll 製作の記録/人形 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
